鹿児島店の記事

鹿児島グループTOPへ ツーリングマップ

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
過去ログ

レンタルバイク レンタルバイク鹿児島 レンタルバイク沖縄

バイク用ETC

バイク車検

自賠責

ピット作業

買取

南海部品鹿児島店のブログ

2013年09月30日

9月のツーリングヽ(´∀`。)ノ゚

みなさん、こんばんわぁ~ლ(╹◡╹ლ)

今日も鹿児島店付近は火山灰で悲惨な事になってますたらーっ(汗)

バイク汚れるし、タイヤ滑るしで良い事無しデスモバQ

次の休みも洗車決定です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて、昨日は9月最終日曜日という事で定例ツーリングに行ってきましたょるんるん

今回は、いつもよか少し早い8時集合ダッシュ(走り出すさま)

20130929_081337.jpg


見事に雨上がりの路面ですw 夜中から明け方まで豪雨だったので「今日は中止か・・・」なんて思っていたのですが集合時間には何とか持ち直しましたるんるん

ここから、お見送り一名と別れて第二集合場所に移動ですダッシュ(走り出すさま)
※お見送りありがとうございました~(^^)/

20130929_084327.jpg


いつもの神社前で参加車紹介と行きましょうか目

                      
20130929_084400.jpg


1号機GPZ1100が水周りのブローでDトラで参加のN口君

                      
20130929_084409.jpg


最近、N口君と「D×Ktechnica」という店をオープンしたヤス君のZ1000

                   
20130929_084416.jpg


これ、どーなってんの?なフルカスタムソウテイルはマコッちゃん

                   
20130929_084426.jpg


900Rで参加のT田さん。地元の先輩です。いやー当時は、悪っ・・・ナンデモアリマセンあせあせ(飛び散る汗)

                     
20130929_084445.jpg


キレーに乗られているゼファーχ。ビキニカウルが大人なイキフンです目

                     
20130929_084452.jpg


今回、唯一のタンデム参加のA賀Jr。センダブ良いよね黒ハート

                    
20130929_084500.jpg


ZRX1200は、やっとスケジュールが合ったI村君。最近、カスタム道まっしぐらw

                    
20130929_084510.jpg


毎度おなじみのN藤オジサンのブル。

                   
20130929_084523.jpg


10Rはケロロ隊長。「ケロロの会」隊員募集中だそうですww

                  
20130929_084532.jpg


人気のNC700。収納スペースに皆オドロキあせあせ(飛び散る汗)

                  
20130929_084546.jpg


ケロロ隊長の、お知り合いのスポスタ。大人バイクですね目

たらーっ(汗)UME☆BOSHI号・・・まさかの撮り忘れ(◞‸◟ㆀ)

てな感じで総勢12台13名で鹿児島を出発し、国分隼人店へダッシュ(走り出すさま)

                    
20130929_094144.jpg


なんと、今回は第三集合場所までありました目

ここで、更に台が合流しますひらめき

                    
20130929_094023.jpg


アプリリアのSXV550。ヤヴァイたらーっ(汗)速そ・・・そしてカッケ~ぴかぴか(新しい)

                   
20130929_094027.jpg


ヤマハの名車RZ250。しかも、グッドコンディションるんるん

さぁ、これで全員集合ですひらめきお店の邪魔になるので早々に出発ダッシュ(走り出すさま)

予定では、「長島」でしたが天気予報とヤスのスマホ予報で急遽行先変更で「宮崎日南」を目指す事になりましたひらめき

先ずは、都城を目指して快走×2でしたが道の駅「末吉」の数キロ手前から豪雨雨に遭遇たらーっ(汗)

とりあえず、道の駅まで走り避難・・・後の祭りw

                     
20130929_104520.jpg


                     
20130929_104526.jpg


全員が絞れるほどのビッショ濡れ状態たらーっ(汗)レインスーツ着用率0%だから当然か(笑)

ガッタガタのブルッブル(*ノ´>ω<。`)の中、約2名ソフトクリームを食しておりましたがw


この、ビッショ濡れ状態で行先更に変更。「都城で温かいラーメン」です目

                      
20130929_114040.jpg


いつもの「いってつさん」です目今年2回目ですねるんるん

                     
20130929_114821.jpg


お昼時で賑わってましたひらめきさすが人気店という待ち時間w

                    
20130929_115841.jpg


メチャウマなんで、是非一度行ってみて下さい\(>∀<)/


ここから、最近のお気に入りルート「酒谷」経由で海沿いまで南下ダッシュ(走り出すさま)

                     
20130929_132510.jpg


酒谷の道の駅には、珍しくバイクが一台も居ませんでしたょモバQ

こんな天気だからトーゼンかたらーっ(汗)


志布志~岩川と突き進み、鹿児島を目指し走りますダッシュ(走り出すさま)

                    
20130929_155230.jpg


                    
20130929_171258.jpg


途中、コンビニ休憩&ジュースじゃんけんを挟み鹿児島到着目

最後は、D×Ktechnicaで汚れたバイク達を大洗車大会るんるん

                    
20130929_191001.jpg


みなさま、お疲れ様でしたm(_)m

                    
20130929_191628.jpg


来月も、また走りますょ~グッド(上向き矢印)









                      

                     
posted by 南海部品鹿児島店 at 22:17 | イベント

2013年09月14日

バリアスコート体験♡

みなさん、こんにちわぁ〜(^^)/

発射延期になっていた「イプシロン」がついに発射されましたねるんるん

当店でも、ロケット打ち上げを見に行くと何台かレンタルバイクをご利用いただきましたょクラブ

みなさん、無事に見られたかなぁ・・・



さてさて、今回は明日15日に当店で行われるイベントをご紹介グッド(上向き矢印)


オイル・ケミカルのスペシャリスト

                     
untitled.bmp


ワコーズの営業マンがやってきますexclamation


当日は、巷でウワサの・・・

                    
20130604_b7521d.jpg


バリアスコートを使用し、お客様のヘルメットをキンゴキンゴさせて頂きまするんるん

※キンゴキンゴとは、鹿児島弁で「キレイに」的な意味ですw

お車でお越しの際もヘルメットをお持ち頂ければOKですひらめき


また、自分の愛車にはどんなエンジンオイルがイイの?とか、こんなメンテナンスではどんなケミカルを使えばいいの?などなど、メーカーさんに質問できちゃうチャンスでするんるん


明日、15日(日)は是非×2、南海部品鹿児島店に遊びにいらして下さいexclamation


posted by 南海部品鹿児島店 at 15:01 | イベント

2013年08月26日

ツーリングに行ってきましたょ♫

みなさん、こんにちわぁ~(*´∀`*)ノ


昨日は、8月最終日曜という事でツーリングに行ってきましたょるんるん


週間天気予報ならびに当日予報、降水確率70%・・・(´・ω・|||)


月に1度のお楽しみ、意地でも走りたい(笑


参加者の思いが届いたようで何とか雨がもっている空模様の中集合目

                    
2013-08-25 08.54.36.jpg


人吉方面に走る予定でしたが、天気予報を見て「大隅~宮崎ルート」に変更ですダッシュ(走り出すさま)


取りあえず「垂水道の駅」を目指します目

                      
2013-08-25 10.32.48.jpg


途中、10号線の海沿いで軽く雨に当たりましたが無事到着exclamation

もちろん、ケロロさんは後ろに見える「マミカ」にも出勤ですw

さて、ここを後にした一行は志布志へ抜ける為に鹿屋市内を走ります。
懐かしい風景でした目

さて、志布志の手前「あすぱる大崎」で一服

                    
2013-08-25 12.02.47.jpg


                    
2013-08-25 12.09.43.jpg


でっかいカブトムシのオブジェがあってインパクト「大」です目

                    
2013-08-25 12.09.56.jpg


だら〜っと、してますね(笑)



では、ここで参加車紹介です!(●´∀`)ノ

                      
2013-08-25 12.09.25.jpg


2回目の参加かな?GL1500さん

                     
2013-08-25 12.09.16.jpg


ZRX1200乗りですが、BMWに浮気中のカトーくん

                     
2013-08-25 12.09.05.jpg


今回は、1号機で参加のN藤オジサンw

                    
2013-08-25 12.08.55.jpg


ケロロさんは、いつものミドリ色のバイクです☆

                    
2013-08-25 12.08.43.jpg


最近「D×Ktechnica」という店を相方N口くん(GPZ乗り)と始めたYASUくん
遊びに行ってあげてね黒ハート相方は店で留守番ですモバQ

                    
2013-08-25 12.08.22.jpg


久々参加のドクターA藤さんはディーゼルでスペード

                    
2013-08-25 12.08.33.jpg


んで、UME☆BOSHI号


参加車紹介が済んだところで、ドクターA藤さんは「家族サービス」のため離脱(笑


無事に帰り着きましたかぃ??


ここから、ランチを目指して宮崎の漁港まで、ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ラッキーな事に、ここまで雨らしい雨には遭遇してませんひらめき

                     
2013-08-25 13.17.54.jpg


一時間ほどで到着目こちら「鈴之家旅館」さんは知る人ぞ知る名店るんるんN藤オジサンが連れてきてくれました目

しかも、我々一行でオーダーストップという運の良さ黒ハート

全員「鈴之家定食」をオーダーグッド(上向き矢印)

                    
2013-08-25 13.31.52.jpg


このゴージャス感で¥1100

めちゃウマでしたるんるんご飯おかわり自由というサービスっぷりで、ツーリングの昼食にも関わらず、みなさん・・・・


ちなみに鈴之家さんの入り口のドア・・・ナイスですw

                     
2013-08-25 13.50.04.jpg



漁港を後にし、飫肥〜酒谷の快走ルートで鹿児島方面へ戻ります。

                   
2013-08-25 14.50.15.jpg


酒谷の道の駅で休憩・・・もちろん「ジャンケン」・・・

私、この日「二連敗」を喫しジュース代がランチ代を超えてしまいましたバッド(下向き矢印)


雨道泥道を乗り越えて、「D×Ktechnica」に到着目


                    
2013-08-25 18.46.44.jpg



最後は、全員掛かりで全車全力洗車(笑)もちろん、留守番N口クンも参加w

全車泥だらけのかわいそうな状態だったんで、洗車で締めるという珍パターンモバQ


本日の走行320kmほどでした(^^)参加して頂いた皆様、お疲れ様でしたるんるん


また、来月走りましょ〜




                 
posted by 南海部品鹿児島店 at 16:10 | イベント

2013年08月22日

8月のツーリングのお知らせ~♫

みなさん、こんにちわぁ~ヾ(´c_,`*)


先日(8/18)の桜島の大噴火が全国ニュースになり、各方面の方から心配して頂きご連絡を頂いています。有難い事ですm(__)m しかしながら、地元人は「今回のは、ちと大きいねぇ」くらいの感覚です(笑)ご心配をお掛けしましてスミマセン。


お店の位置から桜島が見えるので8/18噴火もバッチリおさえてありますwカメラ

                     
2013-08-18 16.35.32.jpg


ドーンて、なって・・・・


                     
2013-08-18 17.00.37.jpg


灰雲がそのまま鹿児島市内方面へ┌┤´д`├┐

更に、地元新聞社のサイトで「桜島噴火のライブ映像」が見られたりしますクラブ

噴火マニアの方は、是非ご覧ください(笑)


さて、今回は定例ツーリングのお知らせですょるんるん


8月25日(日)AM8:30 当店駐車場集合


今回は「幽霊掛け軸」で涼みに行く予定ですモバQ

週間天気予報では、かなりビミョ~な天気ですが、何とかなるでしょうw


でわでわ、参加お待ちしております!(●´∀`)ノ


posted by 南海部品鹿児島店 at 13:58 | イベント

2013年08月17日

9月メーカーイベント決定!

みなさん、こんにちわぁ〜ヾ(・∀・*)


今年は異常に暑いですねたらーっ(汗)愛機UME☆BOSHI号も熱ダレして思うように走ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)それ以上に私が熱ダレしてしまい、長距離走れませんが・・・w


さて、今回は「9月のイベント」情報でするんるん


9月7日(土)8(日)の両日、店頭メーカーイベントを行いますグッド(上向き矢印)

                     
イベント9.JPG


ビーコムや、マウントシステムでお馴染みの

サインハウス

サインハウスSTAFFによる、ビーコムの取り付け方法や使用方法を直接アドバイス。また、スマホの活用術。マウントシステムを使った「バイクナビ」取り付け相談会なども実施されます。

また、すでにビーコムをご利用中のビーコムユーザー様も必見!ビーコム装着ヘルメット取り付けメンテナンスも行われます(v^ー°)




続いて、もう一社目

4ミニカスタムの楽しみを広げ続ける・・・

シフトアップ

4ミニカスタムユーザーの「痒い所に手が届く」的パーツwを数々リリースしているシフトアップが鹿児島にやってきます!メーカーさんに直接質問したり、パーツの説明を聞いたり、カスタムの相談をしたりと4ミニユーザー様には大チャンスでするんるんデモ車も展示(予定)されますので、カスタムの参考に是非見にいらして下さい!シフトアップのイケメンSTAFFが対応してくれますw


※このブログをご覧になったメーカーさんも飛び込みで参加しちゃって〜(笑




さぁ、これをご覧の皆様・・・


9月の7日(土)8日(日)は「南海部品鹿児島店」に集合ですょダッシュ(走り出すさま)
posted by 南海部品鹿児島店 at 11:05 | イベント