鹿児島店の記事

鹿児島グループTOPへ ツーリングマップ

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
過去ログ

レンタルバイク レンタルバイク鹿児島 レンタルバイク沖縄

バイク用ETC

バイク車検

自賠責

ピット作業

買取

南海部品鹿児島店のブログ

2017年05月12日

親子タンデムツーリングのすすめ♪

こんにちは、ミヤです目

暑い日も増えてツーリングが楽しい季節になりましたね晴れ
自分だけでのツーリングも楽しいですが、
子供と行く親子タンデムツーリングもいつもと違った楽しさがありますよかわいい
二人っきりで走るという家庭では味わえない風景や時間に
親も子も気持ちを共有できて絆が深まる感じです黒ハート

ただ、いざ親子タンデムツーリングに挑戦exclamation×2といっても、
子供の装備どうしたら?という方も多いのではないかと思うので、
3児の母な私のオススメを紹介しますexclamation

まずは、お子様の装備からドコモポイント
1ヘルメット
IMG_20170512_105928.jpg

できたら、フルフェイスがいいですが、お子様の頭のサイズに合わせたサイズと
きちんとアゴ紐をつけることが大事です手(グー)

2プロテクター
IMG_20170512_110034.jpg

IMG_20170512_110118.jpg

服の上からでいいので、肘、膝、背中のプロテクターが必要だと思いますぴかぴか(新しい)
自動車学校で着用したようなフル装備が安心ですね手(チョキ)

ここからは、親御さんの装備ですドコモ提供
3 タンデムベルト
IMG_20170512_110144.jpg

腰ベルトにタンデム用グリップがついた簡易なものから、
お子さんの体をサポートするしっかりしたものまでありますexclamation
足のステップのベルトはバイクにつけると、お子さんの踏ん張りがきいて
より安定した走りができますよかわいい
IMG_20170512_110204.jpg

ツーリング中は子供の居眠りが怖いので、低年齢のお子さんの場合は
上の写真のような体をしっかり支えて眠ってしまった場合でも安心できるベルトがおすすめですexclamation×2

4インカムセット
IMG_20170512_110250.jpg

IMG_20170512_110240.jpg


2回目になりますが、怖い居眠りの対策にもなるインカムセットでするんるん
会話を楽しむと同時に、会話の中で子供の様子をみれるし、
居眠り防止やトイレ等の緊急事態にも対応できますわーい(嬉しい顔)

親子タンデムツーリングのオススメは以上ですぴかぴか(新しい)
安全に楽しく、いつもとは違った親子二人っきりの思い出作りにいかがですか?
posted by 南海部品鹿児島店 at 12:00 | 商品紹介

2017年04月17日

NANKAI新作ウェア

今日も雨ですね猫たらーっ(汗)ナカマです。

昨日も鹿児島は雨、、最近すっきりしない天気が続いていますね犬

そんな中、4月16日!いってきました!

大分県のオートポリスで開催されたKCBM!(カワサキコーヒーブレイクミーティング)
IMG_1988.jpg
そして、鹿児島は雨で大分は晴れているという、、、(雨女です雨)

マグカップも購入しちゃいました猫ぴかぴか(新しい)
IMG_2061.jpg
カワサキ車を堪能して、オートポリス内にある、うかれ亭にて牛串をいただきました
IMG_1996.jpg
気さくな店員さんで忙しそうでしたが面白かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後は、SNS上で知り合った方の呼びかけで、ZX-10Rミーティングにお邪魔しました
IMG_2058.jpg
熊本県阿蘇郡にある三愛レストハウスにて
IMG_2056.jpg
並べてみると同じ型式でも年式が変わると少し変わってるところがあり勉強になりました目ぴかぴか(新しい)

熊本を走ってみると通行止めになっていたり、路面が割れていたり、、、

震災から1年が経ちますが、復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。

でも阿蘇の景色は変わらず最高でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)!(写真撮るの忘れてました)

あ、本題のウェア紹介に入りますね目ぴかぴか(新しい)w

NANKAI SDW-4115 スーパークールジャケット ¥22,500-(税別)
IMG_2062.jpg
肩・肘・胸部プロテクター標準装備で、しっかりとリフレクターもついています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
IMG_2063.jpg
インナーライナーはコンパクトに折りたたみ可能!
IMG_2064.jpg
おっきな内ポケットもついてます
IMG_2065.jpg
カラーはホワイト/レッド人差し指サイン、ライドグレー/ブルー、ブラック、ブラック/グリーンの4種類!

お店にはホワイト/レッドを置いてます猫ぴかぴか(新しい)

春から秋まで使えそうですぴかぴか(新しい)

生地もしっかりしていてメッシュ素材です!是非お手に取ってみて下さい猫猫猫



posted by 南海部品鹿児島店 at 17:46 | 商品紹介

2017年04月15日

クレイスミス HELLDOGご紹介

こんにちは〜ナカマです猫猫猫

今日暑いですね、、春通り越して私にとっては夏ですふらふら途中から半袖で動いてますあせあせ(飛び散る汗)

今日はクレイスミスのメッシュジャケットを紹介しますね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CLAY SMITH  CSY-7193  HELLDOG  ¥25,000-(税別)☟
IMG_1948.jpg
IMG_1949.jpg
ワッペンもお洒落ですね目ぴかぴか(新しい)
IMG_1951.jpg
IMG_1952.jpg
肩・肘・胸部プロテクター、脊椎パッド標準装備!

インナーライナーも標準装備で取り外し可能!
IMG_1950.jpg
色はカーキ・ブラック・ネイビー・オレンジの4種類で

お店にはカーキを在庫してますexclamation×2

是非、ご試着ください猫ぴかぴか(新しい)

ふと、キャラクターをみると、、、黄色いくちばしに赤毛、、、

あれ?ワーナーブラザーズのウッドペッカーに似ていませんか?

わたしも最近知りましたが、ウッドペッカーの原点がこのクレイスミスなんです人差し指サインぴかぴか(新しい)

創業者のクレイ・スミス氏がキャラクターのモデルになっています猫揺れるハート

ウッドペッカーとは少し違って葉巻をくわえていますね、、、猫

女性にもおすすめのクレイスミス!

他にも新しいウェアが入荷しているので、またブログに載せますね目ぴかぴか(新しい)
posted by 南海部品鹿児島店 at 19:10 | 商品紹介

2017年04月12日

ヤマハ+RSタイチコラボのご紹介B

こんにちは、スタッフのミヤです晴れ
久しぶりの晴れ空晴れうれしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ではでは、YAMAHAとRSタイチのコラボのバッグ2点のご紹介ですぴかぴか(新しい)

まずはこちらの防水バックパックexclamation
IMG_20170410_143727.jpg


フラップ&ロールアップ式で普段使いしやすいデザインです。
チェストハーネスとウエストベルトも付いてるので
風が強い日もバタつきを防止してくれます。
メインが防水、アウターポケットが簡易防水なので
急な雨でも対応できます雨


次はこちらのヒップバッグexclamation
IMG_20170410_143710.jpg


メイン気室が防水構造のヒップバッグです。
5リットルの容量があるので最低限の荷物はこれで十分ですね。
非防水ですが前面ポケットやキーフックもついているので
料金所やちょっとした買い物でもとても便利ですハートたち(複数ハート)

両方のバッグとも雨天対応のリフレクターがついているので
夜間でも安全にお役立ちできますひらめきひらめきひらめき

YAMAHAとRSタイチのコラボのライティングギアは、どれも数量限定ですexclamation×2
この機会に是非、南海部品鹿児島店までどうぞるんるん
posted by 南海部品鹿児島店 at 15:55 | 商品紹介

2017年04月11日

POWERAGE夏物ウェア紹介!

こんにちは!雨止みましたね猫ぴかぴか(新しい)ナカマです

さっそくバイクでお店にいらっしゃる方も多く、わたしまで嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)



先日のことですが、熊本県のHSR九州で全日本モトクロス選手権を観戦してきました猫
IMG_1355.jpg
はじめてプロの方が走っているのを見て、大興奮でした。

ずっと続いていた雨でヘビーマディコンディションだったので

コースの近くから観戦できる会場では長靴とレインウェアは必須でした手(グー)ぴかぴか(新しい)

とてもいい経験になりました。また観戦しに行きたいなと思いました。



今日はPOWERAGEから2着夏用ウェアをご紹介しますね猫ぴかぴか(新しい)

まずはこちら☟ PJ-7103 イージーライドパーカー ¥22,680-(税込)
IMG_1860.jpg
気軽にさっと羽織れるウェアですひらめき
IMG_1862.jpg

肩・肘プロテクター、脊椎パッドは標準装備、胸部プロテクターは別売りで脱着可能!

フードはボタンで簡単に固定でき、バタつきを防ぎます!
IMG_1861.jpg
チョイノリに最適ですね!

カラーはインディゴブルー、シルバー、グレーの3種類です!

続いて、、、 PJ-7104 アーリーライダース ¥27,864-(税込)☟
IMG_1855.jpg
メッシュに見えませんが、フルメッシュになっているんですexclamation×2
IMG_1857.jpg
腕にポケットもついていてデザインのアクセントにもなってます猫ぴかぴか(新しい)
IMG_1859.jpg
こちらも肩・肘プロテクター、脊椎パッド標準装備で、胸部プロテクターは別売り、脱着可能です!
IMG_1856.jpg
カラーはブラック、グレイッシュホワイト、ブラウンの3種類!

どちらもシンプルに着こなしたい方におすすめのウェアになっています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

是非、みにきてくださーい猫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by 南海部品鹿児島店 at 17:45 | 商品紹介