鹿児島店の記事

鹿児島グループTOPへ ツーリングマップ

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
過去ログ

レンタルバイク鹿児島

バイク用ETC

バイク車検

自賠責

ピット作業

買取

南海部品鹿児島店のブログ

2019年05月18日

ひ、ひざが、、、とならないためにも

皆さんこんにちはナカマです猫雨ですねぇ。。。
IMG_E3017.JPG
みんなでてるぼう持って雨がやむのをお祈りしましょ。
でも奄美、沖縄は梅雨入りしたとか、、、
雨の日、ライダーさんたちはなにしてるのかお聞きしたいですね。。
私はやることがないのでほぼ寝てます笑笑

ちなみに明日はKTMマルチディーラー フレックスさん主催の
サンデーエンデューロがありますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
雨の中のレースになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)風邪をひかないようにしなければ。。

最近はオフロードばかりで、プロテクターのありがたみを身をもって感じております。
オフロードでもコケたくないのは当たり前。(時間も体力も奪われます)

オンロードは地面がアスファルトですよね?
しかも周りには自動車がたくさん。。
そこにもしも転倒したときに半キャップ、半そで、半ズボン、グローブなしでいた場合、、、
想像もしたくないですね犬

自分が安心できる格好をして走るのが一番

とわたしは考えています。
もちろんフル装備でいても怪我はしますが。

皆さんバイク用ジャケットをしっかり着て走られていますが、
意外と ひざ ってなにもプロテクターをしていない方がたくさん。

バイクが倒れたとき、うまーくひざをつかないで避けれる方って
運動神経がめっちゃいいなぁ!と思ってますがく〜(落胆した顔)

大体の方が転んでしまいますよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)おまけにハンドルで胸まで打ったら、、、

いつどのタイミングで転倒するかわかりません!
バイクに乗るときはちょっと乗るだけ〜の方も
しっかりプロテクターをexclamation×2ぴかぴか(新しい)

RS タイチさんから新しい胸用のプロテクターが発売されました。
IMG_3018.JPG
ジャケットにつけられるタイプのプロテクターです
ジャケットを脱いだり着たりするときもらくちんですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
IMG_E3025.JPG
ほかにも自分自身につけるタイプであったり、、
IMG_3023.JPG
私がいま使っているアルパインスターズのプロテクターであったり、、

売り場を作り変えましたのでみやすいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

雨でやることなくなったら是非南海部品鹿児島店へexclamation×2ぴかぴか(新しい)
お足元に気を付けてお越しください猫ハートたち(複数ハート)
posted by 南海部品鹿児島店 at 18:27 | 店舗紹介